こんにちは🌞
近頃は、あれ?今は夏なのかなと思うような気温と紫外線が増えてきましたね💦

今日は前回の続きをアップしていきたいと思います!
前回のブログでは、たるみの要因について書いていきましたが今回は『対策方法』を一緒に勉強していきましょう。

引き起こされてしまったたるみを改善に向かわせるのは、時間が必要です。乾燥により表面に現れる小じわや真皮由来の深いしわよりももっと深く、筋肉の衰えも加わったものがたるみと呼ばれるものです。そのためなかなか手ごわい相手・・・。
ですが、日常生活の中でちょっとしたことに気を付けるだけでたるみの予防につながっていきます💕自分ができるものからぜひ取り入れてみてください_(._.)_

前回のブログでもお伝えした紫外線によるたるみへの影響。肌が弾力を保つうえで重要なコラーゲンやエラスチンなどが攻撃されたるみを引き起こしてしまいます💦紫外線を予防することはたるみを予防することになります!!
外出をせず室内に居るときも、メイクをしないときも日焼け止めだけはしっかり毎日使用して紫外線から肌を守りましょう。

身体の内側から老化を予防するために抗酸化作用が高いものを積極的に摂取するのがオススメです。
ビタミンA・B6・C・Eなどからβカロチンなどが挙げられます。すべてが、健やかな肌を育むためにとても大切な栄養素になります。

肌の真皮層にあるコラーゲン、エラスチンという組織がピンと張っていて肌の弾力(ハリ)が保たれています。そこに、ヒアルロン酸などの水分が十分にあると、肌をスポンジのように膨らんだ弾力のある状態にします。加齢や肌の乾燥によってそれらの成分が減ると顔のたるみにつながります。

本日のブログはここまで!
次回、こちらの続きをアップさせていただきます。
絶賛作成中です💻少しお待ちください。
それではまた、次回の更新でお会いしましょう_(._.)_