こんにちは☁
今日は、どんより天気な一日になりそうですね😢
今日のブログでは、『マスクと吹き出物』をアップしていきたいと思います❢

🌻夏とマスク『吹き出物』🌻
ここ最近は、涼しい日も増えては来ましたがまだまだ太陽が出ると暑い日もありますね💦そんな時期のマスク生活中に、吹き出物がいつもより出来やすいと感じたことはありませんか?夏は汗や皮脂の分泌が多い季節。ですが、マスクをしていることで分泌された汗や皮脂、細菌などはマスクの下で皮膚の上に閉じ込められた状態になっています。さらに、いつもならあまりないマスクによる摩擦で、肌表面が擦られ敏感になっています。そのため、肌は刺激を受けやすく炎症となり吹き出物ができやすい肌に陥ります。

◎対策方法
①こまめに汗を拭きとる
②マスクを外せる環境の時は積極的に外す
③摩擦を軽減できる、肌にやさしい素材のマスクに変えてみる

◎セルフケア
①帰宅後、なるべく早めにメイクオフ
②やさしくやさしく落とす
③クリアコンディショナーをプラスαで角質ケア
④しっかりと保湿

🎤R子ちゃんのひとり言🎤
私もこの夏、吹き出物にとっても悩まされた一人です😢以前から書いている通り、もともと吹き出物ができやすい肌にプラスしてマスク💦ニキビができないわけがありませんでした。でも、あぁ~ニキビができちゃった・・・と落ち込んでしまうと毎日見る自分の顔(笑)気分が落ち込んで、それがストレスになりまた新しいニキビが顔を出す・・・と繰り返しになってしまいます。私はニキビができてもあまり気にせず、普段通りのお手入れにプラスαでクリアコンディショナーでパックをしてあげたりピールオフパックを頻繁に取り入れてあげたりしています!

これから、徐々に涼しくなりまた変化した肌悩みが出てくると思います。
そんな時は、少しでも改善できるようにまた一緒にお手入れをしていきましょう💕

今日はここまで!
次回の更新は通常の連載、もしくは違う記事をアップするかも・・・。
色々と、絶賛作成中です💻少しお待ちください❤
それではまた、次回の更新でお会いしましょう_(._.)_